イケア 港北

イケア港北にはシャトルバス&宅配あり

イケア店内は3つのセクションに別れてて、「リビング」「ダイニング」「寝室」「書斎」「キッチン」「子供部屋」といった風な部屋ごとの家具展示がされています。
ソファーやテーブルや棚やベッドやらが単品で展示されているのはもちろんなんだけど、目を惹くのはモデルルーム!住宅展示場に見られるようなス的なイケアのモデルルームが展開されています。この部屋全部でいくら!なんていうこともわかるので便利です。
全ての商品は最後の倉庫での棚の場所が書かれているので、それをメモ用紙にメモりながら進むことになります。 
そして次がマーケットセクションで、食器や照明器具などの小物をカゴに入れていくような段取り。 最後がセルフサービスセクションで、倉庫そのもののフロアの中で最初のセクションで書いたメモを頼りに在庫の山から商品を探してきて台車に載せていき、やっと精算する。
かなり合理的なシステムです。
送料がけっこうかかるので、たくさん買うならレンタカー(ワンボックスとかトラック)を借りた方が安いという説もありますネ。
港北店は宅配サービスも行っているので利用するといいですね!
新横浜駅−イケア港北間に、無料シャトルバスが走っているので、バスで行って、買い物したものは宅配で届けてもらう・・・というのが一番楽な方法だと思います!

イケア 家具

イケア 家具でリサイクル活動

イケアは、家具の材料に木材を多く使うことから、森林伐採対策やリサイクルなどの環境対策に対して非常に関心が高い企業です。

まだ環境問題が強く問題とされていなかった、1980年代から積極的に環境対策に取り組んでいるようです。

合板に対するホルムアルデヒド放出量の厳格化や、熱帯雨林伐採の木材を使わず、植林によって生み出された木材を使う、あるいは家具などの梱包に使用する各種梱包材や、家具のリサイクル活動を続けています。

その一環として、2002年にはイケア鉄道を設立しました。
スウェーデン、デンマーク、ドイツで、貨物列車の運行を行っています。これはイケアが製品などを各地に配送する際、トラック輸送に伴う環境負荷を軽減するために、用意した自前の鉄道です。

渋滞による遅延も無く、輸送コストとしても安く、また環境負荷も少ないということで、一日あたり50台のトラック輸送を撤廃できているそうです。今後、ポーランド、イタリア、ベルギーなどへも線路網を伸ばしてゆくことが計画されているそうです。

環境問題に真摯に取り組む企業こそが、真の優良企業ですね!



イケア テーブル

イケアで色々な種類のテーブルをそろえる!

イケアの木材コーヒーテーブル LACK をインタ-ネットオークションで買いました。人気の黒茶ブラックブラウン!!
ほとんどブラックに近い色ですが、木目が薄っすら透けていて、とてもシックな雰囲気が気にいりました。シンプルなデザイン、ほどよい大きさは、どんなお部屋にもあわせやすいですね!雑誌やリモコンを収納できる機能的な棚がついているので、もうリモコンを探さなくても大丈夫です!
イケアの家具が大好きで、サイドテーブルもイケアです。
ナチュラルな薄白木、シンプルなデザインのサイドテーブルがお気に入りです。明るい部屋造りに欠かせない北欧家具の定番です!色は白なので、他のアイテムを選びません。
こどもには、イケアのとってもかわいい無垢材子供用テーブル&チェア2脚付 SVALA を買いました。あたたかい木のぬくもりが、カントリー調のお部屋にぴったりです。無垢材でしっかりした造りで、好みの色の塗料やステインを塗ることもできます。
オシャレな本格的家具セット、マイテーブル&チェア♪で楽しく遊びましょう!

イケア 食器

イケアの食器で朝食からスープ・サラダまで!

イケア食器、スィンテースコンストシリーズは、自由な組み合わせやコーディネイトを楽し見ながらテーブルセッティングができるようにデザインされた食器のシリーズです。ドットのパターンは少しクラッシック、植物のパターンは少しモダン、それぞれを個々で組み合わせてもバランスの取れた組み合わせになるようにデザインされています。組み合わせをそのつど変えられるのでいつも新鮮な雰囲気でテーブルにつくことができますね!
ディナーラシリーズは、朝食からスープサラダまでどんなお料理にもあい、何にでも使える実用的な食器です。つやけしの落ち着いた雰囲気の食器はシンプルで、洗練されていて丈夫そうだし、素朴な風合いがなんともいえない魅力ですね!これらの食器をシリーズで持っていると、どんな場面でも、どんなお料理にも使えるのでとても助かりますね。
セットでそろえても数千円。お値段がリーズナブルなのが一番嬉しいですね!

イケア キッズ

イケア キッズ用の家具ができるまで・・・

イケアキッズ用の家具はまず「こどもを知る!」というところから始まっています。自動専門家に協力を求め、キッズたちが何を考え、何を求め、何を楽しみ、何を必要としているか。跳んだり、跳ねたり、転がったり、または静かに本を読んだり、絵を描いたり、お友だちとジュースを飲んだり、ケーキを食べたり・・・何をするのが楽しいことなのか。一緒に時間を過ごしながら、観察、研究しているそうです。
キッズたちを観察することでわかったこと、生活習慣や習性にあった家具を作っているのがイケアです。遊ぶためのデスクであったり、チェアーであったり、身体を休めるためのソファーであったり、ベッドであったり、きっずたちが欲しいと思うような、夢のある家具を提供してくれているイケアの家具は本当に可愛いです。こどもだったら誰もがイケアの家具でお部屋をコーディネイトしたいと思うことでしょう。身体の発育も、心の発育もイケアの家具で育んでいくことができるといいですね!

イケア ソファー

イケアのソファーベッド

イケアソファーベッドを買いました。北欧家具らしいシンプルでスタイリッシュなソファベッドです。ソファに、必要なときにはベッドとしても使える便利なソファベッドです。北欧スタイルのシンプルなデザインになっています。
2人がけソファ で、サイドテーブルが付いています。(ベッド可)深めのシートで、ゆったりとすわり心地がよく、アームと背もたれを倒せばベッドにもなる2人がけソファです。もれなく、ミニサイズのテーブルがセットで付いてきます(左右どちらにも付けられます)アームや背もたれの角度が変えられ、多様なアレンジが可能です。部屋が狭かったり、お友達が泊まりに繰るような場合には2台目のベッドとして活躍するはずですね!
113,810円とイケアにしては少し高めですが、ソファーにもベッドにも使えて、サイドテーブル付きとなると、決して高い値段ではありませんよね!シンプルさ”の中にも”快適性”を重視した家具を提供し続けてくれるイケアの家具。家の中をイケアの家具でいっぱいにしたいですね!

イケア 雑貨

イケアで雑貨を買う!

イケア港北店のオープン当日、混むことを承知でいってみました。
イケア港北店は、10時OPENということで、少し早めにいったのですが、すでにものすごい行列!!
玄関前では生演奏などもあったり、カウントダウンがあったりとちょっとしたお祭り騒ぎです。OPENしてから私たちが店内にたどり着くまで10分くらいかかったように思います。店内をぐるりとまわってみると、商品はかなり安くて、素敵なものが多かったです。
イケアといえば雑誌MartやLEEなんかにも載っていたりして、シンプルでナチュラルなものがウリ。インテリアの差し色になるきれいな色の雑貨・家具たちがなかなか素敵でした。
家具を選んだり、買ったりするのはそう何回もあることではありません。模様替えで家の雰囲気を変えたい人や、お引越し、新築などで家具を新しくしたい人には良いですよね。大きな家具を買わなくても、小物や雑貨、キッチン用品やスウェーデンの食料品を買いたい人にも、楽しいイケアです。キッチンで使う雑貨や、食器のシリーズものを買いましたが、次はキッチンマットやバスマットを探したいです♪

イケア カタログ

イケアカタログが有料で売っています!

イケアカタログ2007年版は、2006年9月のイケア港北店オープンに向けてのプロモーションの一環として、イケアファミリー会員には郵送されていたようです。
イケアのホームページにはオンラインカタログがあって、インターネットからカタログを見ることができますが、実際のカタログを送ってもらうことはできないそうですね。
イケアカタログは、イケア船橋店の店内でのみ、配布されているそうです。イケアのカタログは大変人気があって、全国から郵送の問い合わせがあるそうですが、有料・無料とも、一般への郵送はいまのところ受け付けていません。
イケアの店舗(船橋店、港北店)でも、いつも配布しているとは限らないので、行く予定のある方は、直接店舗に問い合わたほうが良いでしょうね。直接行けない方で、どうしてもイケアカタログが欲しい方は、イケアファミリー会員になるのが、確実な方法のようですね。その他には、イケア商品を扱っている通販ショップから有料で買うことができます。一部200円ですが、本来無料で配っているものを200円出して買うのもちょっとなぁ・・・と思うのですが、どうしても欲しい人にとってはいくら払っても欲しいようですね。

イケア 関西

イケア 関西一号店は神戸ポートアイランド

イケア 関西第1号店「IKEAポートアイランド」地鎮祭が終わったようですね。
イケア・ジャパン(株)は、関西第一号店「イケア・ポートアイランド」の安全祈願祭を神戸市中央区港島中町において、兵庫県副知事・斎藤富雄氏、駐日スウェーデン大使・ステファン・ノレーン氏、神戸市助役鵜崎功氏の出席の下、執り行った。と新聞に出ていました。
計画地はJR新神戸駅から約6キロ、神戸空港から約3.5キロ、阪神高速神戸線京橋インターチェンジより3.5キロの距離に位置しており、新交通システムポートアイランド線南公園駅駅前です。
「イケア・ポートアイランド」は、他のすべてのイケアストア同様、ホームファニッシングに関する新しいアイデア、解決策をさまざまなタイプのルームセットで提案し、家族の一人一人が1日中楽しめる場所として、プレイエリア、スウェーデン料理を楽しめるイケアレストランも設けられるそうです。関西のかたがたにも、イケア魅力を楽しんでもらえるようになるなんて、とてもすばらしいことですよね。
神戸ポートアイランドに続いて、大阪にも進出する予定があるそうです。神戸に大阪、そこからまた広がっていくイケア・ジャパン。
だれでも、どこでも買うことができるようにこれからも店舗展開に力を注いで欲しいと思います。

●「IKEAポートアイランド」概要
名称:IKEA ポートアイランド
所在地:兵庫県神戸市港島区中町8丁目7-1
店長:マーティン ブラッシェ
駐車台数:約2000台
取扱商品数:約1万アイテム
店舗面積:約4万u 
敷地面積:約4万3700u
建物:地上4階

イケア 港北

イケア港北店も大人気!

北欧家具イケア港北店は10月16日、来店客100万人を達成しました。イケア港北店は、9月15日に国内2番目の店舗としてオープンし、初日4万1000人、2日目4万9000人、3日目5万100人を記録。その後、平日平均3万人、土曜・日曜日は4万〜5万人が来客し、開店から1カ月で100万人を達成となりました。
100万人目は、横浜市港南区から来た西城幸子さん(33)で、
2万5000円分相当のギフト券が記念に贈られたとのことです。
イケア港北店の開店から1ヶ月で100万人の来場者ということで、いかに注目されていて、人気があるのかがわかりますね!
イケアは常に新規オープンに伴っての店舗来場者の殺到が見られ、
今までに何度も混乱や問題に見舞われています。
2005年2月のイギリス、エドモントン店オープン時には、特売品を多く告知した結果、深夜オープンにもかかわらず、7000人もの来場者が殺到し、商品を奪い合って乱闘騒ぎに発展してしまったことは有名です。
上海店オープン時には一日で実に8万人が押し寄せるなど、騒動の規模も大きなものとなっています。
日本におけるイケア船橋店オープン時も、万全を期して月曜日平日のオープンで、特売品は設けない、という体制で挑みましたが、来場者が殺到しました。近隣にららぽーと、船橋競馬場、船橋オートレース場等を抱えているため、渋滞を引き起こしやすい道路事情も加わり、週末、休日には入店までに数時間を要し、閉店から3時間後でもすべての車が出庫できないなどの事態となったようです。

<<前の10件  .. 3 4 5 6 7..  次の10件>>



Powered by Seesaa