イケア@ イケア家具の魅力! > イケア 港北 > イケア港北にはシャトルバス&宅配あり

イケア 港北

イケア港北にはシャトルバス&宅配あり

イケア店内は3つのセクションに別れてて、「リビング」「ダイニング」「寝室」「書斎」「キッチン」「子供部屋」といった風な部屋ごとの家具展示がされています。
ソファーやテーブルや棚やベッドやらが単品で展示されているのはもちろんなんだけど、目を惹くのはモデルルーム!住宅展示場に見られるようなス的なイケアのモデルルームが展開されています。この部屋全部でいくら!なんていうこともわかるので便利です。
全ての商品は最後の倉庫での棚の場所が書かれているので、それをメモ用紙にメモりながら進むことになります。 
そして次がマーケットセクションで、食器や照明器具などの小物をカゴに入れていくような段取り。 最後がセルフサービスセクションで、倉庫そのもののフロアの中で最初のセクションで書いたメモを頼りに在庫の山から商品を探してきて台車に載せていき、やっと精算する。
かなり合理的なシステムです。
送料がけっこうかかるので、たくさん買うならレンタカー(ワンボックスとかトラック)を借りた方が安いという説もありますネ。
港北店は宅配サービスも行っているので利用するといいですね!
新横浜駅−イケア港北間に、無料シャトルバスが走っているので、バスで行って、買い物したものは宅配で届けてもらう・・・というのが一番楽な方法だと思います!


<<イケア 家具でリサイクル活動 | イケア@ イケア家具の魅力!トップへ | イケア イケア通販生活イケアスタイル>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。