イケア@ イケア家具の魅力! > イケア ソファー > 暮らしをより豊かにする、自分にぴったりなソファの選び方 IKEA編

イケア ソファー

暮らしをより豊かにする、自分にぴったりなソファの選び方 IKEA編

こんな記事を見つけました。
イケアのソファを購入する時は、参考にしてください。


北欧デザインのソファで、人を呼びたくなる部屋をつくろう

こんにちは。Keinaです。
みなさんは、「ソファのある暮らし」してますか?
お部屋の中心であるソファは、疲れたときの息抜きの場だったり、
家族みんなの団らんの場であったり、暮らす人にとってとても大事な場所。
そんなソファはこだわりをもって、自分の好きなものを、そして長く使えるものを選びたいですよね。

わたしは実家を出た頃、はじめて住んだ家のリビングでソファデビューしました。
ソファを置く前は、リビングにいても寄りかかるところもなく、なんだかリラックスどころか全く落ち着かず、ついつい自分の寝室だけで過ごすことがほとんどでした。
実際にソファを置いてからは、暮らしの中に動線が増えて、リビングでのんびり過ごせるようになりました。

また、引っ越したばかりの友達の家に遊びに行ったとき、
「あとソファがあると完璧なんだよね〜」という声をよく聞きます。
もっといい部屋にしたい!と思うとき、ソファがポイントになることも多いですね。
誰か呼んだときに、座って落ち着ける場所をつくっておくと、お互いに嬉しいものです。

落ち着くいい部屋をつくりたいとき、頼れるのは、スウェーデン発祥のIKEA!!
家具といえば、パッと思い浮かぶ人も多いはずです。もちろん箱庭メンバーもよく遊びに行きます。

個人的に北欧の旅にハマッているので、お店に行くだけで北欧気分が味わえるのがツボです。

ソファといえば、高いイメージがありますが、
IKEAなら¥9,990の価格帯のものから揃えられているので、お財布にもやさしく、デザインもGOOD!
ソファデビューしたい方にもおすすめです。
きょうは、「暮らしをより豊かにする、自分にぴったりなソファの選び方 IKEA編」をご紹介!

01
ソファの種類が豊富!
まずはカタチや素材、座り心地をチェックしよう

朝、昼、夜、ソファにゆったりもたれてくつろぐ時間は、人生におけるシンプルな楽しみのひとつ。 IKEAには布製ソファ、革製ソファ、自由な形に組み合わせられるモジュール式ソファ、 そしてソファベッドまで、様々な種類のソファがあるので、自分の部屋や用途にぴったりのものが選べます。 まずは、眺めて、触って、座ってみよう。どんなソファがあるのかを知ることがソファ選びの第一歩です。


続きは
http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2015/11/sofas_ikea/


<<「IKEA」の新作ランプ「IKEA PS 2014」 | イケア@ イケア家具の魅力!トップへ | IKEAストアで豪華な「500円パフェ」>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa